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ティーガイア----ジェイコムと法人顧客向け研修サービス会社を設立

2015/3/12 8:24 FISCO
*08:24JST ティーガイア----ジェイコムと法人顧客向け研修サービス会社を設立 ティーガイア<3738>は11日、ジェイコムホールディングス<2462>の子会社であるジェイコムと共同出資で新会社「キャリアデザイン・アカデミー」を設立すると発表。設立は4月1日の予定。両社の持つノウハウと実績を融合させ、法人顧客向けの研修サービスを展開する。 ティーガイアは社内教育・研修体制の強化のため、2012年4月に「TGアカデミー」を設立している。本アカデミーの活動領域は、長年に渡って蓄積された携帯電話販売・店舗運営ノウハウに基づくスタッフ育成支援から裾野を広げ、より汎用性の高いビジネススキル形成及び店舗販売支援にまで拡充している。今後は、同社の強みであるモバイルソリューション等を活用した教育展開なども推進していく予定である。 また、ジェイコムは携帯電話販売業界において、トップクラスの人材サービスを提供する。新会社においては、これら両社が培ってきた実績とノウハウの活用が期待される。 ティーガイアは携帯電話販売の一次代理店として、市場シェア約13%を占めるトップ企業。同社の販売拠点は、二次代理店等も含めて2014年12月末で2,243店舗となっており、NTTドコモ<9437>、au(KDDI<9433>)、ソフトバンク<9984>と主要3キャリアともバランス良く取り扱っていることが特徴となっている。その他、法人向けのソリューション事業や、AmazonやBitCashなどのプリペイド決済サービス事業を展開している。 《AK》
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認可保育園等を運営する子育て支援サービス事業、人材派遣や紹介等を行う総合人材サービス事業が柱。介護関連サービス事業も。児童数は1万1800人超。配当性向30%程度目安。27.5期売上高1000億円目標。 記:2024/06/04
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国内最大の携帯販売代理店。法人向けスマホ販売や端末・回線管理サービス等の法人事業、地方創生・クオカード事業も手掛ける。光アクセスサービス「TG光」は累計保有回線数が堅調。既存事業の強化等に取り組む。 記:2024/10/21
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国内シェア2位の大手通信キャリア。auブランドの携帯電話が主力。沖縄セルラー電話、JCOMなどを傘下に持つ。ローソンへのTOBは成立。au PAYカードの会員数が944万人を突破するなど金融事業は順調。 記:2024/06/04
9437 東証1部
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9984 東証プライム
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