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ダイヤモンドダイニング---子会社ゴールデンマジックが養老乃瀧2店の固定資産を取得、関西積極出店へ

2015/2/19 8:24 FISCO
*08:24JST ダイヤモンドダイニング---子会社ゴールデンマジックが養老乃瀧2店の固定資産を取得、関西積極出店へ ダイヤモンドダイニング<3073>は18日、連結子会社の株式会社ゴールデンマジックが、 関西養老乃瀧株式会社からの固定資産の取得を取締役会で決議したと発表。取得対象は、関西養老乃瀧が運営する2店舗の土地・建物等。今回の取得により、出店可能エリアの拡大や店舗展開スピードの一層の加速等、更なる事業の拡大を図る。 ゴールデンマジックは、関東圏を中心に九州料理業態「九州 熱中屋」を主力業態として積極的な店舗展開を行っている。現在は、直営店舗73店舗、フランチャイズ店舗3店舗、ライセンス店舗6店の、合計82店舗(2015年2月18日現在)を運営。一方、関西養老乃瀧は、関西圏のサブフランチャイザーとして関西3府県で「養老乃瀧」を展開していたが、15年1月初旬に営業を停止し、現在は破産手続申立準備中。 今回、関西養老乃瀧が所有する事業用資産を取得することで、ゴールデンマジックの直営店舗展開において、関西圏への積極出店などによる出店可能エリアの拡大や、店舗展開スピードの一層の加速等、更なる事業の拡大を図る。なお取得資産は、大阪市淀川区の養老乃瀧十三店と、大阪市天王寺区の養老乃瀧上本町店の2店舗の土地・建物。同社は今後も、グループ一体体制での事業拡大に加え、スケールメリットを活かしたコスト低減等の様々なシナジー効果を具現化することで、更なる成長を目指す方針。 ダイヤモンドダイニングは、首都圏を中心に多業態展開による飲食事業を主力とするとともに、ダーツやビリヤード、カラオケなどのアミューズメント事業も手掛けている。保有ブランドの多様性を活かした、ブランドマネジメント制とドミナント展開が特徴。 《AK》
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ダイヤモンドダイニング、エスエルディー、湘南レーベル等を傘下に収める持株会社。飲食・アミューズメント事業、ホテル・不動産事業を展開。カプセルホテルは営業を再開。26.2期営業利益40億円を目指す。 記:2024/04/30