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ソフトクリエイトHD Research Memo(6):物品販売でも安定成長を目指す

2015/1/14 17:08 FISCO
*17:08JST ソフトクリエイトHD Research Memo(6):物品販売でも安定成長を目指す ■事業の詳細と2015年3月期の第2四半期の状況 (3)物品販売事業 物品販売事業は、パソコンや周辺機器、他社製品のソフトウェアの販売であり、これはSI事業のネットワーク構築事業を受注した際に発生するものだ。ソフトクリエイトホールディングス<3371>グループ全体の顧客数の増加に伴い、ハード、ソフト両方で更新需要が出てくるため、中期的はゆるやかに成長すると期待される。ただ、他社製品の販売のため他の事業分野に比べると採算性は低い。 2015年3月期の第2四半期(2014年4月-9月)における物品売上高は1,830百万円(前年同期比0.8%減)となった。SI事業の受注が堅調であったため、懸念された消費増税の影響は出なかったようだ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《FA》
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時価総額 60,224百万円
ECサイト構築パッケージ「ecbeing」の販売等を行うECソリューション事業、クラウドサービスの提供等を行うITソリューション事業を展開。企業向け生成AIサービス、企業内情報システムサービスの提供推進。 記:2024/10/11