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プラザクリエイト---既存店堅調、モバイル事業は黒字体質が定着 攻めの先行投資を積極化
2014/11/12 9:17
FISCO
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*09:19JST プラザクリエイト---既存店堅調、モバイル事業は黒字体質が定着 攻めの先行投資を積極化 プラザクリエイト<
7502
>は7日、2015年3月期第2四半期(14年4-9月)決算を発表。売上高が前年同期比3.8%減の79.05億円、営業損失が4.13億円、経常損失が4.38億円、四半期純損失が4.52億円の赤字だった。 プリント事業において、「フォト&モア」をコンセプトとした大幅な店舗リニューアルの取り組みや「なんでもダビングサービス」の受注体制強化などにより、直営店の既存店売上高は実に12年ぶりに前年同期比100%を超えた。一方、モバイル事業においては消費税率引上げ後、駆け込み需要の反動は大きかったが、黒字体質が定着しつつある。 当第2四半期連結累計期間における売上高は、79億05百万円(前年同期比3.8%減)。15年3月期通期の業績については、売上高が前期比0.7%減の200.00億円、営業利益が同3.2%減の5.00億円、経常利益が同0.5%減の5.00億円、純利益が同2.9%減の3.00億円とした期初計画を据え置いている。 《TM》
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7502 東証スタンダード
プラザホールディングス
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時価総額 5,324百万円
ソフトバンクなどの携帯キャリアショップの運営等を行うモバイル事業が主力。写真サービス店「パレットプラザ」のFC展開、アパレル事業等も。新規事業への投資はほぼ完了。モバイル事業では法人向け営業を強化。 記:2024/06/18
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