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J−オイルミルズ---業務用マーガリンの販売は好調推移
2014/11/11 14:57
FISCO
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*14:57JST J−オイルミルズ---業務用マーガリンの販売は好調推移 J−オイルミルズ<
2613
>は、味の素傘下の大手食用油脂メーカー。業界再編が進む国内の食用油脂業界にあって、業務用を強みに日清オイリオグループと業界トップの座を競っている。 10日に発表した上期(4-9月期)売上高は前年同期比5.1%減の966.8億円、営業利益は同42.0%増の38.94億円、経常利益は同35.3%増の40.85億円、最終利益は同53.8%増の26.99億円での着地となった。 家庭用油脂は、オリーブオイル・ごま油等のプレミアムオイルにおいて、味の素グループ共同でメニュー提案を行うなど積極的に拡販したが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動が大きく、販売数量は前年同期を下回った。ただ、業務用マーガリンは、大手食品メーカー向け出荷が好調に推移したため、部門全体としての売上高は堅調に推移した。 なお、15年3月期は売上高が前期比0.5%減の2040.0億円、営業利益が同3.9%増の65.0億円、経常利益は同0.9%減の67.0億円、最終利益は同2.2%増の40.0億円を計画している。 《TM》
関連銘柄 1件
2613 東証プライム
J-オイルミルズ
2,075
10/11 15:00
-3(-0.14%)
時価総額 69,529百万円
味の素製油、ホーネンコーポレーション、吉原製油の経営統合で誕生。国内業務用食用油の販売量シェアは約4割。26年度営業利益110億円目標。アセアン市場でテクスチャー事業、製菓製パン業界向け事業の強化図る。 記:2024/04/30
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