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インテージHD---ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約を締結

2014/10/21 8:51 FISCO
*08:52JST インテージHD---ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約を締結 インテージホールディングス<4326>の中核事業会社であるインテージは16日、マーケティング情報と調査、分析における世界的企業、ニールセンホールディングスの消費者購買行動分析部門であるニールセン・カンパニー合同会社(東京都港区、以下:ニールセン)と、小売店パネル調査の相互販売を可能にするパートナーシップ契約の締結を発表。 この契約により、同社は、ニールセンが世界100以上の国と地域で展開している海外小売店パネル調査「ニールセン リテール メジャメント サービス」(Nielsen Retail Measurement Services、以下RMS)の市場監査データを、新たに海外への進出やマーケティング活動を検討しているインテージの顧客企業に提供できるようになる。 同様に、ニールセンは、同社が日本国内で展開している全国小売店パネル調査「SRI」の市場監査データを、日本市場への参入やマーケティング活動を検討しているニールセンのグローバルな顧客企業に提供することが可能となる。 同社が提供する全国小売店パネル調査「SRI」は、全国約4,000店舗の小売店の販売データに基づくマーケットトラッキングサービス。GMS、スーパー、コンビニ、薬局・薬店、ホームセンターなど主要小売業態を調査対象に販売動向を POSデータで収集し、「どの商品が、いつ、どこで、いくつ、いくらで、どのような店舗で販売されたか」といった情報を把握することができる。「SRI」は国内企業の間では市場規模を捉えるための業界標準データとして広く採用されているが、今後ニールセンを通じてグローバルな顧客企業に提供することで、日本市場での事業展開を支援する。また、ニールセンの「RMS」を提供することにより、海外進出を検討する企業の海外展開をサポートする。 《TM》
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マーケティングリサーチ国内最大手のインテージを中核とする持株会社。NTTドコモ傘下。国内最大級の消費者パネルモニター数などが強み。消費財・サービスのマーケティング支援ではドメインの拡張などに注力。 記:2024/08/13