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テクノスジャパン Research Memo(7):アルゴリズム解析技術を活用した独自製品をリリース予定

2014/8/28 16:42 FISCO
*16:42JST テクノスジャパン Research Memo(7):アルゴリズム解析技術を活用した独自製品をリリース予定 ■テクノスグループが広げるビッグデータ解析ソリューション (6)アルゴリズム解析技術を活用した新製品 現在、テクノスジャパン<3666>のビッグデータビジネスは、コンシューマー(一般消費者)向けを対象としたデジタルマーケティング分析が中心であり、アルゴリズム解析技術を活用した独自製品の開発を進めている。ベータ版は9月、正式版は2015年4月のリリースを予定している。この製品では、基幹業務システムに蓄積された「過去データ」やWEB・SNS等の「未来データ」を組み合わせた膨大なデータを、ユーザーが任意で設定したパラメータ等により解析することができる。国内向けのほか全世界市場向けも用意しているとみられ、海外展開も期待できる。また、製品を組み合わせることを狙いにITベンチャーとの提携も検討しているようだ。 同社では次のステップとして、センサーデータを解析し生産、流通、販売現場における「ムダ・ムリ・ムラ」を革新的に減らす製品を計画中のようだ。こちらの製品では、センサーデータとともに、基幹業務システムに蓄積された生産、流通管理等の自社で保有するデータと、WEB・SNS等の情報系データを組み合わせた膨大なデータを統合・解析することで、「ムリ・ムダ・ムラ」の軽減効果が期待できる。製造業など幅広い分野で活用できるシステムとなる見込みだ。 (執筆:株式会社フィスコ) 《FA》
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独SAP製ERPの導入支援、米セールスフォース製CRMの導入支援等を手掛ける。企業のDX推進に向けたソリューション提供に強み。テラスカイと資本業務提携。CRMは大企業向けソリューションの強化等に注力。 記:2024/07/05