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日経平均は90円安、東証1部値上がりは600銘柄、値下がりは1150銘柄

2015/10/2 9:48 FISCO
*09:48JST 日経平均は90円安、東証1部値上がりは600銘柄、値下がりは1150銘柄 09時47分時点の日経平均は前日比90.80円安の17631.62円。直近2日で791.58円の上昇となったこともあり、利益確定の動きが先行。しかし、その後は下げ幅を縮める場面も見られ、一時47.73円安の17674.69円まで戻した。規模別株価指数では大型株がややさえない動き。 東証1部の騰落状況は値上がり600銘柄、値下がり1150銘柄。値上がり率上位銘柄は、ソースネクスト<4344>、マンダム<4917>、アーレスティ<5852>、日本航空電子<6807>、ツクイ<2398>など。値下がり率上位は、ナガイレーベ<7447>、日フイルコン<5942>、島忠<8184>、不二越<6474>、ワタミ<7522>など。 【東証一部の騰落状況】 値上がり数 600 値下がり数 1150 変わらず 138 値付率 99.4% 《SY》
関連銘柄 10件
924
6/16 15:00
+2(0.22%)
時価総額 66,954百万円
在宅介護事業が主力。有料老人ホーム事業やサービス付き高齢者向け住宅事業、人材開発事業も手掛ける。デイサービス事業は堅調。デイサービス提供事業所数の増加などが寄与。21.3期通期は増収、2桁最終増益。 記:2021/05/31
4344 東証プライム
192
11/27 15:30
-1(-0.52%)
時価総額 26,181百万円
ソフトウェア、ハードウェアの企画・開発・販売等を行う。筆王、ZEROウイルスセキュリティ等を手掛ける。AI通訳機のポケトークなどを傘下に持つ。サブスクリプション型テキスト化サービスは会員数が順調増。 記:2024/10/11
4917 東証プライム
1,286
11/27 15:30
-9(-0.69%)
時価総額 62,074百万円
男性化粧品で国内シェアトップクラス。1927年創業。ギャツビー、ルシード、女性向けブランド「ビフェスタ」などが主要ブランド。インドネシアなど海外でも事業展開。中計では28.3期売上高1000億円目標。 記:2024/09/02
5852 東証プライム
516
11/27 15:30
-13(-2.46%)
時価総額 13,182百万円
大手アルミダイカストメーカー。1938年創業。エンジンブロックなどが主要製品。トヨタ自動車などが主要取引先。フリーアクセスフロア「モバフロア」等も。生産体制の合理化、電動車向け売上比率の向上図る。 記:2024/08/09
5942 東証スタンダード
544
11/27 15:30
±0(0%)
時価総額 12,059百万円
産業用機能フィルター・コンベア事業が柱。製紙用網で国内トップシェア。電子部材・フォトマスク事業、環境・水処理関連事業等も展開。配当性向30%以上目途。環境配慮型製品の開発、業務効率化・自動化を推進。 記:2024/08/20
6474 東証プライム
3,145
11/27 15:30
-35(-1.1%)
時価総額 78,370百万円
1928年設立の総合機械メーカー。ベアリング、油圧機器等の部品事業が主力。工具やロボット等の製造・販売を行う機械工具事業、特殊鋼事業も手掛ける。海外売上高比率の向上、生産ラインの自動化などに取り組む。 記:2024/10/29
6807 東証プライム
2,592
11/27 15:30
-52(-1.97%)
時価総額 182,225百万円
NEC系のコネクタメーカー。携帯機器、自動車向け売上比率が高い。ユーザー・インターフェース・ソリューション、加速度計、ジャイロ等も手掛ける。26.3期売上2600億円目標。コネクタは新市場・顧客開拓図る。 記:2024/08/27
7447 東証プライム
2,174
11/27 15:30
-12(-0.55%)
時価総額 77,690百万円
看護師や医師、患者向け等の医療白衣専業メーカー。1915年創業。医療白衣のコア市場で国内シェア6割超。年間600万着を供給。看護師向け製品の売上比率が高い。27.8期売上188億円目標。海外市場開拓図る。 記:2024/10/20
7522 東証プライム
1,020
11/27 15:30
-6(-0.58%)
時価総額 43,539百万円
居酒屋「三代目鳥メロ」や「ミライザカ」、「焼肉の和民」等の外食事業を手掛ける。現在は国内売上トップの宅食事業が柱に。有機農産物の生産販売等も。宅食事業の営業拠点数は520ヶ所超。配当性向20%以上目安。 記:2024/06/18
8184 東証1部
5,480
3/23 15:00
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時価総額 233,497百万円
ホームセンターを運営。家具インテリアとホームセンターの融合が特長。首都圏中心に60店舗展開。ニトリがTOB実施。既存店売上高は堅調。粗利率上昇。20.8期通期は増収増益。21.8期は1店舗の新規出店計画。 記:2020/12/20