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NYの視点:米年末商戦は大幅割引が奏功、消費の柔軟性示す
2022/12/28 8:13
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*08:13JST NYの視点:米年末商戦は大幅割引が奏功、消費の柔軟性示す マスターカードスペンディングパルスの統計によると、今年の年末商戦時(11/1-12/24)の売り上げ(除自動車)はインフレ調整前で前年比で7.6%増となった。例年の年末商戦と違い、小売り店が実施した大幅割引が奏功し、インフレが警戒される中、消費の柔軟さが示された。オンラインの売り上げは全体の売り上げの21.6%を占めた。21年の20.9%から増加。感謝祭後のブラックフライデーでの売り上げは前年同期12%増で今年の年末商戦期の中でもっとも売上が強かった。コロナ明けで、会食などが活発となったようで、レストランでの売り上げの勢いが強く、前年同期で15.1%増。 マスターカードスペンディングパルス 米小売売上(11/1-12/24):前年比 総売り上げ:+7.6% 小売り店:+6.8% オンライン売り上げ:+10.6% 衣料:+4.4% 百貨店:+1.0% 電化製品:−5.3% 宝石:−5.4% レストラン:+15.1% ただ、インフレ調整の前の結果であるため、経済の7割を占める消費には依然懐疑的見方が強い。 《FA》
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