PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2021/9 実 | 56.52 |
2022/9 実 | - |
2023/9 実 | - |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2021/9 | 2.25 | - |
2022/9 | 3.44 | - |
2023/9 | 5.72 | - |
〈業務内容〉 デジタルマーケティングやデジタルギフトなどを展開。NFTデジタルギフトも事業領域。給与前払いサービス「即払い」などに注力。デジタルマーケティング事業は伸長。増収効果等により、24.9期1Qは黒字転換。 記:2024/02/24
企業名 | 株式会社デジタルプラス |
住所 | 東京都渋谷区元代々木町30番13号 |
TEL | 03-5465-0690 |
URL | https://digital-plus.co.jp/ |
代表者 (役職) | 菊池 誠晃 (代表取締役社長) |
設立年月 | 2005/7 |
上場年月 | 2014/9 |
従業員数 | 連 35 名 単 20 名 |
平均年齢 | 36.5 歳 |
平均年収 | 466 万 |
平均勤続年数 | 4.2 年 |
上場市場 | 東証グロース |
証券 | 調査中 |
銀行 | みずほ銀行、三井住友銀行 |
監査法人 | PwC Japan有限責任監査法人 |
業種別 時価総額順位 | 情報・通信業 573 / 614 社 |
決算月 | 09月 |
次回決算発表 | - |
最新決算発表 |
2024/2/14 第1四半期 |
単位株数 | 100 株 | 始値 | 589 円 |
時価総額 | 2,170 百万円 | 高値 | 596 円 |
発行済株式数 | 3,691 千株 | 安値 | 587 円 |
最低購入額 | 5万8800 円 | 出来高 | 7,600 株 |
前日終値 | 588 円 | 売買代金 | 4,495 千円 |
PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2021/9 実 | 56.52 |
2022/9 実 | - |
2023/9 実 | - |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2021/9 | 2.25 | - |
2022/9 | 3.44 | - |
2023/9 | 5.72 | - |
PER履歴 | (決算期ごとの最高・最低) | (値) | (年月日) |
---|---|---|---|
2021/9 | 最高 | 81.39 | 2021/1/13 |
最低 | 51.90 | 2020/10/30 | |
2022/9 | 最高 | - | |
最低 | - | ||
2023/9 | 最高 | - | |
最低 | - |
単元株主数 2397名 | (持株数/持株比率) |
菊池誠晃 | 120 (33.31%) |
PC投資事業有限責任組合 | 40 (11.22%) |
福井優 | 10 (2.84%) |
楽天証券 | 8 (2.26%) |
MACQUARIEBANKLIMITEDDBUAC | 6 (1.57%) |
鈴木智博 | 6 (1.53%) |
SBI証券 | 5 (1.47%) |
証券ジャパン | 5 (1.34%) |
笠飯将洋 | 4 (1.17%) |
JPモルガン証券 | 4 (1.16%) |
自己株数 | 10 (2.71%) |
(%) | |
外国法人持株比率 | 2.5% |
国内個人持株比率 | 88.0% |
金取業者持株比率 | 7.2% |
上位10位持株比率 | 57.9% |
役職 | 役員名 |
代表取締役社長 | 菊池誠晃 |
取締役 | 千葉博文 |
取締役 | 加藤涼 |
取締役 | 澤博史 |
取締役(監査等委員) | 大塚和成 |
取締役(監査等委員) | 志村正之 |
取締役(監査等委員) | 西井健二郎 |
決算期 | 総資産 | 自己資本 | 自己資本比率 | 資本金 | 利益剰余金 | 現預金 | 有利子負債 | ネットキャッシュ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2022/9 連 | 1,617 | 781 | 48.3% | 10 | -793 | 921 | 279 | 641 |
2023/9 連 | 1,679 | 491 | 29.3% | 10 | -1,082 | 444 | 478 | -33 |
2023/12 連 | 1,780 | 484 | 27.2% | 10 | -1,071 | 512 | 536 | -23 |
年度・決算期 | ROE(%) | ROA(%) | 設備投資(百万円) | 減価償却(百万円) |
---|---|---|---|---|
22.9期 連 実 | -% | -% | 38 | 23 |
23.9期 連 実 | -% | -% | 47 | 87 |
24.9期 連 予 | -% | -% | - | - |
年度・決算期 | 営業CF | 投資CF | 財務CF | 現金等価物(百万円) |
---|---|---|---|---|
20.9期 連 | -447 | 190 | -288 | 886 |
21.9期 連 | 83 | -482 | -84 | 401 |
22.9期 連 | 71 | 169 | 279 | 921 |
23.9期 連 | -229 | -383 | 133 | 444 |
決算期 | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|
22.9期 連 実 | 623 | -148 | -1 | -201 | - | - |
23.9期 連 実 | 665 | -277 | -256 | -289 | - | - |
24.9期 連 予 | 807 | -102 | - | - | - | - |
決算期 | Q | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 四半期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
22.9期 連 | 1Q | 143 | 5 | 3 | 2 | 0.82 | - |
2Q | 161 | 13 | 13 | -4 | -1.21 | - | |
3Q | 157 | -13 | -13 | -30 | -8.33 | - | |
4Q | 161 | -153 | -4 | -170 | -40.82 | - | |
23.9期 連 | 1Q | 95 | -61 | - | -61 | -17.10 | - |
2Q | - | -38 | -17 | -39 | -10.92 | - | |
3Q | 187 | -39 | -37 | -45 | -12.75 | - | |
4Q | 187 | -138 | -139 | -142 | -39.76 | - | |
24.9期 連 | 1Q | 203 | 13 | 60 | 11 | 3.18 | - |
2Q | - | - | - | - | - | - | |
3Q | - | - | - | - | - | - | |
4Q | - | - | - | - | - | - |
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 | 調整後終値 |
---|---|---|---|---|---|---|
2024/3/29 | 589.0 | 596.0 | 587.0 | 588.0 | 7,600 | 588.0 |
2024/3/28 | 606.0 | 609.0 | 588.0 | 588.0 | 72,800 | 588.0 |
2024/3/27 | 601.0 | 612.0 | 592.0 | 596.0 | 28,400 | 596.0 |
日付 | 売残 | 買残 | 売残増減 | 買残増減 | 信用倍率 |
---|---|---|---|---|---|
2024/3/22 | - | 380,700 | - | -7,600 | - |
2024/3/15 | - | 388,300 | - | 2,200 | - |
2024/3/8 | - | 386,100 | - | 7,300 | - |
通期 | 21.9期 | 22.9期 | 23.9期 |
---|---|---|---|
デジタルマーケティング事業 | -%(-%) | -%(-%) | 28%(14%) |
フィンテック事業 | 26%(23%) | 29%(13%) | 72%(16%) |
GAFAメディア事業 | 74%(47%) | 71%(59%) | -%(-%) |
予想配当利回り | - % |
(円) | |
---|---|
2021/9 実 | - |
2022/9 実 | - |
2023/9 実 | - |
2024/9 予 | - |