トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
44,296.51
+888.04
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/24 2:10:49
15,120,845
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
タナベコンサルティンググループ---23年3月期は2ケタ増収増益、多数の経営コンサルティング領域で2ケタ増収を達成
2023/5/19 14:59
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*14:59JST タナベコンサルティンググループ---23年3月期は2ケタ増収増益、多数の経営コンサルティング領域で2ケタ増収を達成 タナベコンサルティンググループ<
9644
>は11日、2023年3月期連結決算を発表した。売上高が前期比11.2%増の117.59億円、営業利益が同24.4%増の11.52億円、経常利益が同24.9%増の11.63億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同19.9%増の7.24億円となった。 ストラテジー&ドメインの売上高は前期比10.4%増の27.29億円となった。「中長期ビジョンの策定・推進」「業種別の事業戦略(グローバル含む)・ビジネスモデル再構築」「SDGs実装」等を主として、全体のチームコンサルティング契約数が伸長した。 デジタル・DXの売上高は前期比16.4%増の24.69億円となった。「DXビジョン&IT化構想の策定」「デジタルマーケティング」「業種別のERP等の導入・実装」「ブランディングDX(Webサイト・SNS等)」等を主として、全体のチームコンサルティング契約数が伸長した。 HRの売上高は前期比8.3%増の18.04億円となった。「人事制度再構築」「人事システム実装」「アカデミー(企業内大学)設立」「ジュニアボード(次世代経営チーム育成)」等を主として、同社独自の「HR戦略」の専門サイトも通じた大企業や上場企業からのリード情報も増加し、全体のチームコンサルティング契約数が伸長した。 ファイナンス・M&Aの売上高は前期比18.5%増の19.87億円となった。「事業承継」「グループ経営システム構築」「ホールディングス化支援」「M&A(戦略策定からFA、デューデリジェンス、PMIまで)」等を主として、同社独自の「事業承継・M&A戦略」の専門サイトも通じた大企業や上場企業からのリード情報も増加し、全体のチームコンサルティング契約数が伸長した。 ブランディング&マーケティングの売上高は前期比10.5%増の21.05億円となった。「ブランド構築」「CXデザイン」「クリエイティブ」「採用ブランディング」等を主として、全体のチームコンサルティング契約数が伸長した。 プロモーション商品の売上高は前期比9.0%減の6.63億円となった。原材料の高騰に伴う価格改定を実施したものの、各種イベント等の中止に伴うプロモーション商品全般の受注が減少した。 2024年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比6.3%増の125.00億円、営業利益が同6.8%増の12.30億円、経常利益が同5.7%増の12.30億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同4.9%増の7.60億円を見込んでいる。 《SI》
関連銘柄 1件
9644 東証プライム
タナベコンサルティンググループ
1,223
11/22 15:30
+28(%)
時価総額 21,412百万円
経営コンサルティング大手。経営戦略の策定から経営機能の実装・実行支援に至るまで経営全般の支援を手掛ける。全ての経営コンサルティング領域で売上堅調。人件費増等を吸収。グローバル戦略コンサルティング機能を強化。 記:2024/07/14
関連記事
5/19 14:57 FISCO
ジェーソン Research Memo(7):2024年2月期の配当金は前期同額の13.0円を予想
5/19 14:56 FISCO
出来高変化率ランキング(14時台)~富士通ゼ、JDSCがランクイン
5/19 14:56 FISCO
ジェーソン Research Memo(6):水道光熱費の高騰も一服。2024年2月期からは再び成長軌道へ
5/19 14:55 FISCO
ジェーソン Research Memo(5):2023年2月期の売上高は計画どおり。営業利益は水道光熱費が高騰し未達
5/19 14:54 FISCO
ジェーソン Research Memo(4):食料品小売市場ではディスカウントストア、ドラッグストア、ECがシェア拡大