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マイクロアド---東急エージェンシーとmitorizと連携、購買行動クラスターデータを活用した広告配信開始

2024/12/10 14:49 FISCO
*14:49JST マイクロアド---東急エージェンシーとmitorizと連携、購買行動クラスターデータを活用した広告配信開始 マイクロアド<9553>は10日、提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」が、東急<9005>の子会社の東急エージェンシーおよびmitorizと連携し、ユーザーの購買行動クラスターデータを活用した広告配信を開始したと発表した。 東急エージェンシーは、マス/デジタル/東急グループのリアルな顧客接点を統合したソリューションの提供を行っている。mitorizは、全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店などに対して、営業支援や市場調査を実施しており、レシートデータを活用した革新的なソリューションを提供している。 UNIVERSE Adsは、東急エージェンシーとmitorizが共同で開発したマーケティングダッシュボードサービス「Point of Buy-α」と、東急エージェンシーが開発した購買・行動分析ツール「Target Finder(R)」を掛け合わせ導き出したユーザーの購買行動クラスターデータとUNIVERSE Adsを連携することで、広告主は特定のカテゴリー・商品の購買データやクラスターデータを用いたターゲットセグメントに対し、広告を配信することができる。連携するデータは、mitorizの保有するレシートデータに基づくユーザーの購買実態から導き出される。 同社は今後も企業における課題に対し、連携する各種データを活用した精度の高いマーケティングサービスを提供するとしている。 《ST》
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私鉄大手。1922年設立。交通事業、不動産事業、生活サービス事業、ホテル・リゾート事業を展開。東急電鉄、東急プロパティマネジメント、東急百貨店等を傘下に持つ。不動産販売事業の拡大、海外事業の継続を推進。 記:2024/10/09
9553 東証グロース
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時価総額 5,193百万円
業種特化型マーケティングツールやメディア向け広告コンサルが柱。電子看板向け広告配信サービスも。広告需要が回復し堅調。インバウンド向けコンサル拡大。行動データ分析に強いアンカバー・トゥルース社を子会社化。 記:2024/08/27