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AOITYOHold Research Memo(5):業績好調なweb系企業等との直接取引が増加傾向

2021/3/26 15:55 FISCO
*15:55JST AOITYOHold Research Memo(5):業績好調なweb系企業等との直接取引が増加傾向 ■AOI TYO Holdings<3975>の主な活動実績 フリマアプリを運営するメルカリ<4385>に複数の競合のなかから同社グループの提案が採択され、テレビCM、アウトドアメディア、Web、PR等の直接取引を獲得することができた。また、アマゾン・ドット・コム<AMZN>が展開する「Amazon Prime Video」についても、テレビCMを同社グループが直接担当している。さらには、動画以外のキャンペーンとしての受注も増えており、ロッテのプロモーション(「パイの実」×「Uber Eats」のタイアップや各種イベント等)や、BMWのWeb動画、イベント・グラフィック・SNSなどでも成果をあげることができた。新たな商流のなかで、広告主ニーズの変化を捉えた事例として評価できる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田郁夫) 《EY》
関連銘柄 2件
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時価総額 22,060百万円
テレビCM制作で国内首位。広告主との直接取引拡大に力注ぐ。21.12期上期はコロナ影響が緩和。経費削減も効き黒字に。5月にMBO発表(TOB価格900円)。7月にTOBが成立し、9月28日付で上場廃止に。 記:2021/09/08
4385 東証プライム
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時価総額 286,913百万円
国内で断トツのフリマアプリ「メルカリ」を運営。スマホ決済や米国開拓に注力。連結子会社に鹿島アントラーズ。メルカードの発行枚数は250万枚を突破。定額払い、メルカードが成長。24.6期2Qは大幅増益。 記:2024/02/13