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プレサンスコーポレーション---19年3月期は前期比30%超の増益、不動産販売事業が好調に推移

2019/5/13 18:39 FISCO
*18:39JST プレサンスコーポレーション---19年3月期は前期比30%超の増益、不動産販売事業が好調に推移 プレサンスコーポレーション<3254>は10日、2019年3月期連結決算を発表した。売上高が前期比19.8%増の1,605.80億円、営業利益が同33.2%増の271.18億円、経常利益が同33.6%増の265.31億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同33.0%増の182.96億円となった。不動産販売事業の売上高は前期比19.8%増の1,550.44億円、セグメント利益は同33.8%増の265.89億円となった。ファミリーマンション、ワンルームマンション、ホテルの販売が順調に推移した。その他の売上高は前期比20.1%増の55.35億円、セグメント利益は同15.0%増の17.52億円となった。自社保有の賃貸不動産が順調に稼働し、受取家賃収入が増加した。 2020年3月期は、2018年5月に同社が発表した中期経営計画を上方修正し、売上高が前期比30.3%増の2,092.19億円、営業利益が同20.0%増の325.31億円、経常利益が同18.5%増の314.29億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同17.6%増の215.20億円を見込んでいる。また、一株当たり年間配当金額は前期比11.5円増の52.0円とし、配当性向は前期比1.3ポイント増の15.0%とする予想。 2021年3月期は、売上高が2020年3月期比20.0%増の2,509.60億円、営業利益が同12.0%増の364.34億円、経常利益が同11.7%増の351.08億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同11.4%増の239.84億円を見込み、毎期10%超の利益成長を継続する計画。 また、同社はAIを活用した不動産投資総合サイト「Braight」の運営を4月から開始した。AI、IoT等の不動産テックの活用により、中長期の業績成長を加速させていく方針。 《MH》
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投資用分譲マンションやファミリー分譲マンションの開発、販売等を行う。近畿圏、東海・中京圏などが主要販売エリア。オープンハウスグループ傘下。不動産販売事業はプレサンス堺筋本町エグゼブラン等の販売が順調。 記:2024/05/16